SIMPLE TO MY LIFE

SIMPLE TO MY LIFE

シンプルで豊かな人生を楽しむライフスタイルブログ

槇原敬之さんのコンサートに行ってきました♪

f:id:chibi148:20170505153558j:plain

4月30日。待ちに待った『Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 “Believer”』に行って来ました。

 

耳に心地よいメロディと、心が洗われるような歌詞が魅力のシンガーソングライター槇原敬之さん。 

 

彼のコンサートにはいつも老若男女たくさんのファンが訪れます。

今回も期待を上回る素晴らしいコンサートでした。
 

 今回は彼自身が“第3章の幕開け”と位置付けているという、昨年12月に発売されたアルバム『Believer』の曲をメインに、『遠く遠く』、『MILK』、『PENGUIN』などの大好きな名曲も聴けて最高でした❣️

 

1曲目は私の好きな曲の一つ『The Future Attraction』で始まり、この曲はアップテンポでとってもカッコいい曲で未来っぽいスタイリッシュな演出に最初から鳥肌が立ちっぱなし(*゚∀゚*)

締めの曲はいつもの『どんなときも。』でみんなで盛り上がり楽しく終了しました。

 

今回のアルバム『Believer』の曲もどれもいい曲ばかりです。

人を思いやる気持ちや、人生で大切なことに気付かさせてくれる歌詞がたくさん詰まった素敵な曲ばかりで、槇原敬之って本当にすごいなと改めて感じました。

 

 

彼の曲は歌詞にちょっとした日常が見え、情景が浮かぶ曲が多く、何よりも心に残る言葉やメッセージが魅力です。
 
是非、生で聴いてみて下さい。
 
槇原ワールドの素晴らしい世界に感動すること間違いないです。
 
あと、彼が関西人のせいかトークもめっちゃ面白いです。
 
笑いあり涙あり感動あり。
 
一粒で2度美味しいグリコのキャラメルのようなコンサートに、たくさんの元気をもらえることでしょう。
 
これからも、心に沁みるような歌詞と曲を期待しています。
 
f:id:chibi148:20170505153637j:plain
コンサート中は撮影や録音は禁止ですが、これはコンサート終了後なので撮影OKでした。