SIMPLE TO MY LIFE

SIMPLE TO MY LIFE

シンプルで自分らしい人生を楽しむライフスタイルブログ

掃除と読書でゆっくり過ごす休日

今日は部屋の窓を全開にして、リビングの模様替えをしたり、ラグも片付けて、念入りに拭き掃除をしました。

f:id:chibi148:20170409184135j:plain

  

拭き掃除は、コストコの除菌ウェットシート、ハウスホールドサーフェスワイプで。

 f:id:chibi148:20170409183525j:plain

厚手の大判で、液もたっぷり。

これ一枚でしっかり拭けます。

フレッシュエアーの香りは少しきつめですが、掃除しました感があって私は好きです。

 

面倒臭いお掃除も、音楽を聴きながらだと捗ります♪

音楽は聴き放題のAmazon Prime Musicで聴いています。

Amazonが選曲してくれたプレイリストがあり、ドライブや、お掃除や、カフェや、リラックスなどその時の気分で選べ、いろんなジャンルの音楽が楽しめます♪

 

お掃除が終わったらアイスコーヒーとチョコでおやつタイム♪

スッキリさっぱりしたお部屋で久しぶりに読書をしたり、

一人でのんびりした休日を楽しみました♪

f:id:chibi148:20170409183556j:plain

 

だいぶ前にAmazonで買って、まだ読んでなかったこちらの本を読みました。

仕事は楽しいかね デイル ドーテン (著), 野津 智子 (翻訳)

内容説明

大雪で閉鎖になった空港で、偶然出会った老人の問いかけに、動揺してしまった35歳の”私”。日々の仕事にゆきづまりを感じ、未来に期待感をもてない私 に、老人は一晩だけの講義を開始した。 人生とは、くだらないことが一つ、また一つと続いていくんじゃない。一つのくだらないことが〈何度も〉繰り返されていくんだよ。

小説風に書かれた自己啓発本です。

 

"試してみることに失敗はない"

成功する人たちは遊び感覚で色々やって、成り行きを見守ろうと思っている。

"大事なのは、明日は今日と違う自分になること"

 

その通りだと思います。

自分が変わらないと未来は変わらないのです。

何事もやってみなければわからない。

失敗を恐れずに、いろんなことにチャレンジしようと思わせてくれた本でした。

コカ・コーラやリーバイス、ディズニーなど、有名な企業の商品が誕生したエピソードなども書かれていて面白かったです。

ブログ村 自分らしい暮らし