SIMPLE TO MY LIFE

SIMPLE TO MY LIFE

シンプルで豊かな人生を楽しむライフスタイルブログ

スキンケアは自然派コスメで

以前はシンプルなパッケージが好みで、某口コミサイトでも人気の無印良品の敏感肌用・しっとりタイプの化粧水と乳液を使っていましたが、私には可もなく不可もなくというか、香りも全くないのでなんとなく物足りなく感じていました。

 

そして私の現在のお気に入りがこちらです。

 

f:id:chibi148:20170331021302j:plain

右)イニスフリー グリーンティーモイスチャースキン(化粧水)です。

左)イニスフリー グリーンティーシードクリームです。

 

イニスフリーは雪花秀やアイオペなどのブランドで有名な、韓国の大手化粧品会社アモーレパシフィックから誕生した自然派コスメブランドです。

 

どの商品も植物由来のエッセンス配合で化学物質はほとんど入っていないので、安心して使用できる品質の良さが特徴です。

 

グリーンティーラインは水の代わりに済州島の大地で育ったオーガニックグリーンティーウォーターを100%使用しているそうです。

 

化粧水はとろみのあるテクスチャで使用感はみずみずしくさっぱりしていて、ベタつかず、でもちゃんと保湿してくれている感じです。

f:id:chibi148:20170331021224j:plain

 何より香りがとてもいいんです。

エリザベスアーデンのグリーンティーのような香りでとても癒されます。

 

グリーンティーモイスチャースキン

主要成分

:緑茶抽出物(81.1%)、ヒアルロン酸、ミカン皮抽出物、蘭抽出物、ツバキ葉抽出物、百年草実抽出物、
ベルガモット実抽出物、グレープフルーツ抽出物、オレンジ抽出物、タンジェリン抽出物

商品説明

:チェジュの新鮮な緑茶で作った緑茶水の豊富なアミノ酸とミネラル成分が、よりしっとりとした肌に導きます。

:エッセンシャルスキンが肌に素早く水分を与え、乾いた肌をしっとりとケアします。

:ヒアルロン酸の豊富な水分と保湿感が、長時間しっとりと生気のある肌に導きます。

:5 Free System (パラベン、ダイオキシン、合成色素、鉱物性オイル、動物性原料)

 

クリームは柔らかめのテクスチャで、香りは化粧水に比べるとやや薄く、ほんのり優しく香る感じです。

 f:id:chibi148:20170331014551j:plain

使用感はこちらもみずみずしくてベタつかない、つけた後も重くないので使いやすいです。

クリームってベタベタして重い感じが苦手で今まで敬遠していたのですが、つけ心地の良さに感激です。

夜、化粧水の後にこのクリームを使うと、翌朝、お肌がしっとりもちもちになります♪

買ってよかったです♪

 

緑茶にはビタミンCがたくさん含まれてるので、美白やシミにもいいし、カテキンには、高い殺菌効果もあるので、ニキビにも効果があるようです。

 

グリーンティーシードクリーム

主要成分

:緑茶抽出物(52.4%)、緑茶シードオイル(1,050 mg)、百年草実抽出物、蘭抽出物、ミカン皮抽出物、ツバキ葉抽出物、ベルガモット実抽出物、グレープフルーツ抽出物、オレンジ抽出物、タンジェリン抽出物

商品説明

:チェジュの新鮮な緑茶で作った緑茶水の豊富なアミノ酸とミネラル成分が、よりしっとりとした肌に導きます。

:シードオイルが肌の水分を閉じ込めて、長時間しっとりと水分感のある肌に導きます。

:緑茶EGCGの抗酸化成分が含有されたジェルクリームが、べたつかない水分肌にケアします。

:5 Free System (パラベン、ダイオキシン、合成色素、鉱物性オイル、動物性原料)

 

韓国に行った時に直営店で購入して気に入ったのでリピしています。

ネットでも購入できます。

ちなみに私はQoo10のBEAUTYCITYで購入しています。

お値段は化粧水が1540円(200ml)、クリームが2070円(50ml)でした。

韓国からの発送になるので届くのに2週間くらいかかるけど、お値段もお手頃なのでオススメです♪