SIMPLE TO MY LIFE

SIMPLE TO MY LIFE

シンプルで豊かな人生を楽しむライフスタイルブログ

〜本の断捨離〜ブックオフのネット買取で簡単に

クローゼットの中で眠っている本を思い切って処分することにしました。

 

40冊ほどあったので、ヤフオクやメルカリで売るのも面倒だし、重いし捨てるのも大変なので、自宅まで回収に来てくれるブックオフのネット買取を利用してみました。

 

 

f:id:chibi148:20170321000005j:plain

 

ネットで申し込みをしてダンボールに本を詰めたら後は回収の宅配業者さんが家まで来てくれるので渡すだけです。

 

ダンボールに貼る送り状もこちらで書く必要はなく、用意してくれているので楽チンです。

 

集荷から1週間くらいしたら査定結果のメールが届きました

 

f:id:chibi148:20170321000555p:plain

 

40冊中値段がついたのは8冊で合計40円でした。

ブックオフやAmazonで100円で買った本とかも結構あったので、まぁこんなもんかな笑

 

お金は指定した銀行口座に振り込まれます。

査定結果を確認してからキャンセルをすることもできます。

申し込み時にどちらか選択します。

私はお任せ承認コースを選択したので査定の翌日には入金がありました。

 

部屋も片付いて気分もスッキリ♪

面倒くさがりな人にはネット買取がオススメです(*^^*)

【書籍買取20%UPキャンペーン中】ブックオフのネット宅配買取サービス